新刊情報

更新情報

ちびくろさんぼ 2

作: ヘレン・バンナーマン
絵: 岡部 冬彦
訳: 光吉 夏弥

幻のベストセラー岩波版絵本ついに復刊!ちびくろ・さんぼに、可愛い双子の弟ができました。
ふたりの弟の名前は「ちびくろ・うーふ」と「ちびくろ・むーふ」です。

「うれしいな! なんて なまえが いいかな?」
と ちびくろ・さんぼは いいました。
「うん、そうだ!ちびくろ・うーふと ちびくろ・むーふと いうのが いいや!」
絵は、五月に惜しくも亡くなられた漫画家の岡部冬彦さん。
フランク・ドビアスのデザイン化された絵を引き継ぎ、
柔らかなタッチで、生き生きとしたさんぼ兄弟を描いています。
続編の復刊により、先に発売された『ちぴくろ・さんぼ』と合わせ、岩波版完全復刊です。

発行日: 2005年09月
ISBN: 9784916016560
本体価格 1,000円+税

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >